今話題のしまむら服をバカにした梅宮アンナの運命は?

しまむらさんの服で行ったら ちょっと いじめられるかもしれない」

梅宮アンナさんの一言で批判が殺到していますね

この話は11月13日の「バラいろダンディ」で子供を有名私立校に合格させるための 話をしていだ時の事です


「車 お金 物を持っていかなければいけない」

この発言だけでも ドン引きなのですが

さらに梅宮アンナ

しまむら服を着て学校へ行ったら ちょっといじめられるかも」


笑いながら話したとの事

ちょっと ぬけてますね

常識的にこの発言がどうなのか分からないんでしょうか?

なんだったら
梅宮アンナと友達なんて恥ずかしい いじめられるかも」

とか
梅宮アンナも梅宮辰夫も最低な芸能人だよね
あんな人と喋ったらだめよ」

これぐらいな事を言わないと わからないのかも
しれませんね

旦那さんは 羽賀研二でしたっけ?

あー
すみません
間違えました





そこで 私も

ファッションセンターしまむら

について考えてみたいと思います


子供には実際そういう事でバカにされる
事があるのは事実のようです

ファッションセンターしまむらがなぜバカにされるのか?

*値段が安い?
*お客様の年齢層が高い?
*デザインが古い?

値段が安いのは間違いないけど それは他にも安いお店はたくさんありますから
違う

お店の年齢層が高いのは確かにそうですね
小学生がお母さんと一緒にいるのはみた事ありますが 高校生 20代の女性は圧倒的に少ないですね

デザインが古いのかと思ったのですが ジャスコイトーヨーカドー、などの大手とたいして変わらないデザインなんですね

決して古いわけではないですね

年齢層は高いかもしれないが それがバカにされる事には直結しない

実話
私が実際に聞いた話ですが 小学生の女の子Aさんが しまむら服を着ていると
Bさんがやってきて

「それ しまむらでしょ」

しかしAさんはむきになって その事を否定したのです

Aさんは間違いなくしまむら服を着ていたのに
なぜそんなに 否定しなければいけないのでしょうか?


Aさんはそれ以降 しまむら服を着なくなったとの事です

これはBさんが一方的に悪いですね
Bさんはいじめのきっかけをつくろうとしたのかもしれませんね



これは何か間違いがおきていないか?

私も含め 一般人はファッションセンターしまむらさんを恥ずかしいと思ったことはありません

セレブからしてみれば あの場面で しまむら服ではなく ヨーカドー服でも 同じ答えだったのではないかと思いますよ

子供がバカにするのも ちょっとお金持ちの子と
そうでない子の差だと思います



セレブの人は確かに恥ずかしいかもしれませんが
セレブの人もいつ 一般人になるか分からないですよ
世の中 何が起きるか分かりませんから

梅宮アンナだって自分の力でセレブになったわけではないですから

親父のおかげなんだから もっと控えめに生きていかないと 苦しい人生になりますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村