猫アレルギーだと思っていたら 実は・・・❗️

www.maciruka.com
☝️☝️☝️
前にこんなブログ書いたのですが 花粉症や鼻炎があまりにもひどくて 手術をした内容です

くしゃみ 、鼻水、鼻づまり 、目のかゆみが1年中ひどくて
手術師した時に

まぁ 実際 なんのアレルギーなのか 検査したんですよ



どんな時にくしゃみ、鼻水、鼻づまり 、目のかゆみ が始まるのか?

*猫と一緒にいる時

*気温の変化が激しい時

*ホコリっぽい所にいる時

*花粉が飛んでいる時

*雨の降り始め

*原因不明の時に始まる時もある


必ず最初は鼻がつまり始め その時に薬で抑える事ができれば 良いのですが

おさまらなければ 目のかゆみとくしゃみが始まります


結局 アレルギーとは 体にウィルス 細菌 ほこり
花粉などを防ぐというか 入ってこないように防御しているわけでして
くしゃみ等でブロックしているんですね

だから悪い事をしているわけではないのです

でもねー
1日中 くしゃみしてたらマジ死にますよ

鼻の調子が悪くては 集中力は身につかない

昔こんな話を聞いた事があります

ある学生さんが 鼻の調子があまりにも悪く
テストに集中できませんでした

そんな時 鼻の手術をうけ 鼻を快適にしたのですが その後 彼はぐんぐん学力が上がっていったそうです

おそらくそうとうなストレスだったのでしょうね

私は分かるんですよ その気持ち
本当にあのくしゃみの連発はきついですね



あるスポーツ選手が花粉症で練習に集中できず

手術する事を決断しました

あまりの快適さに 練習が楽しくなって 気がつくと 優勝を争うまでの選手になっていました

人間は鼻水が垂れてくると 吸い上げる

これは誰に教えてもらった訳ではないのに
気がつくと 普通にやっている動作です

この無意識にやっている動作を運動している最中にやるというのは 本当にセンスのない話です




さぁ

アレルギーの検査の結果

僕の中で 猫アレルギーというのは鉄板だったのですが
「は?」

「犬アレルギー?」


初めて聞きました

僕は2匹の犬を飼っているんです


当然2匹とも 室内で飼っています

そんな僕が犬アレルギー?

猫アレルギーの、数値も高いが
犬アレルギーのほうが数段数値が高い


その前に 犬アレルギーなんてものがあるなんて知らなかった

おい
うちのわんこ達

どうする

俺は おまえらのアレルギーらしいぞ



でも 犬といてもくしゃみは出ないんだよなー
猫ならくしゃみ 出るけど

なんだかショックだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村