鉄くずを売ってこずかい稼ぎをしてきた

こんにちは イルカです


今私の会社は 倉庫の引越しのため 倉庫整理におわれています

かなり乱雑にいろんなものが置いてある倉庫は宝の山

その会社の会長が

「イルカ君 こずかい稼ぎしないかい」

「はい?」

「いらない鉄くずトラックに乗って売ってきてよ」

「あー
はい
わかりました」

「鉄くず代はあげるからさー」

「ありがとうございまーす」


という事で どれだけ鉄くずがあるのか
倉庫に行ってみると


うわー
なんだ この量は

古〜い溶接機 、コンプレッサー 、タンカン
捨てないで ずーと 倉庫の奥にしまってあったみたいで
やっとこの機会に捨てる気になったみたいですね





2tのトラック で何回運ぶんだ


トラックにできるだけのせて 1回目です

鉄の単価 キロ26円

運んだ鉄 510kg

金額 13260





おー

1万超えたー ラッキー

2回目 14000

3回目 13000


合計 4万


いやー
うれしい

結局 鉄も捨てればお金払わないといけないじゃないですか

でもただで僕が運ぶだけで 会社はゴミを捨てる費用が減る

会社も僕も得をする


いい事ですね

今日は何かおいしい物でも食べにいこうかな






僕も家の物をなかなか捨てられなくて いらないものばかり

つい最近見た雑誌で

いらないものを捨てられない人は
1日 15分間を計り その時間はいらないものを捨てる時間
と決めるといいみたいですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村