冷えた体をポカポカにする3.3.3入浴

いろんなブログで

冷えた体をポカポカにする方法

というタイトルを目にします


しかし


これは‼️

というほどのものはなく 逆に似たり寄ったりのブログが多いな

というのが私の印象です


普通に皆さんがこんなタイトルだけを見て
どう思いますか?

私だったら

「長く風呂に浸かってればいいじゃん」


そう思うんですよ


とか言いながら 私の今回のタイトル

冷えた体をポカポカにする3.3.3入浴


申し訳ございません


「他のブログと変わんないじゃん」


そう思われそうですが

私の今回おすすめする入浴方法は
短時間で体を温める方法なんです


これは2年ぐらい前に ある先輩とお酒を飲んでいる時に教えてもらった方法です

仕事上 体が冷える事が多かった私は 先輩に

「こうも体が冷えると 帰ってお風呂の時間が
長すぎちゃって 最終的にのぼせちゃって 具合悪くなるんですよ」


先輩はお風呂の入り方みたいな事を語り始めました

どうやら 同じ壁にぶつかった事があるらしく
いろいろ考えて行き着いた答えが

3.3.3入浴


建築業界に3.3.3運動という物があるらしく
それをパクったと笑いながら話していました

私も試してみたのですが

確かに 効果はありました

汗までかいてしまいました


それでは その入浴方法を紹介します


3.3.3入浴

1. シャワーをあびて体の汚れや汗を流す

石けんは付けずに流す程度でokです
頭からシャワーをあびて 体の汚れを
流しましょう


2. 湯船に浸かる

肩までしっかり浸かり 3分間計ります
計る物はいりません
口で数えればいいと思います


3. 3分たっあら湯船からでて 頭を洗う

おそらく3分間で湯船から出るのは 少し寒い
かもしれませんが
我慢して 3分で湯船から出てください
そして 頭を洗ってください


4. 頭を洗ったら 湯船に浸かる

また3分間 湯船に浸かります
2.の時と同じやり方はです


5. 3分たったら湯船から出て 体を洗う

だいぶ体が温まってきます
体をしっかり洗います

6. 体を洗ったら 湯船に浸かる

またまた同じ事の繰り返しです
3分間湯船に浸かります


7. 3分間浸かったら 湯船から出る

ポカポカ状態になります




私の経験ですが5.の体を洗っている時点で
もう一回 湯船に浸かるのが おっくうになる程 その時点でかなり体は温まっています


しかもお風呂に浸かっている時間は
たったの9分間です

個人差があるので100パーセントとは言いませんが
多くの人に効果があると思います

私の家族は全員 効果がありました

人によっては 汗まで出ちゃいます


3分間の入浴を3回やるので

3.3.3入浴と決めたみたいですが

皆さん やってみてください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.maciruka.com
www.maciruka.com