キタサンブラック 不良馬場でも強かった

今年の天皇賞(秋)キタサンブラックが優勝しましたね
15年前くらいは私も競馬をやっていたのですが
今は全くやっていません
ただ今回はあの
北島三郎の馬



キタサンブラックが優勝したということで ちょっときになり YouTubeをみてみました

馬場は不良馬場と言っていましたが あまり馬場は
関係ない馬なのかな?

ところで北島三郎の馬と言えば馬の名前に

キタサン

が必ず入るんですけど

僕がまだ競馬をやっている頃(15年くらい前)
にレースの予想をする時は
キタサンとついた馬はまず外してましたね

G1レースにはときどき顔を出すのですが
「いやー おしかったなー」
なんて事もないくらいですよ

それくらい実績がなかったんです
キタサンブラックが G1制覇したと聞いた時

『やっと G1とったか』

そんなおもいです


北島三郎の他にも芸能人がオーナーという馬はいるのですが なかなか結果はでないですよね


これでG1は5個目
名馬
になっちゃいましたね

北島三郎の人生に花を添えてくれた
キタサンブラック

素晴らしいですね

もってる人は違いますね



全く関係ないですが
キタサンブラックの次は DeNA
こちらも18年ぶりと優勝すれば久しぶり日本一

ソフトバンクは強すぎ
今年はDeNAにゆずってあげてください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村