残業代なんかに頼るな 意味分からない事を言う社長

私の会社の社長

👇

合言葉は[根性]
👇

熱を出してる社員に対して

👇

「辛そうな顔すんじゃねーよ
男だろ」

👇

と 怒鳴りつけた

👇

アホな社長だ



給料明細をみると 残業代がついていない

👇


「社長 残業代はつかないのですか?」

👇

「残業代なんかに頼るな」

👇

意味が分からない

👇

残業代を払いたくない社長

👇

バカな社長だ




そろそろついていけないレベルまで達している

  

そんなこんなで約2年


残業代請求をした方が良いのか?
請求しないほうが良いのか?


残業代を請求するまでの書類

雇用契約
給料明細
タイムカード

最低限これがあれば請求できる

これを持って 弁護士の元へ行けば
残業代はほぼ間違いなくもらえるだろう

弁護士代は高いけど

この会社のシステムは
最初のうちは給料明細だけだった

私はそれが少々不満で
雇用契約書をもらい タイムカードを設置してもらった

すべてはこんな時のために


ただ一つ
引っかかるものが

この社長
実は 元友達


最近では社長と社員の溝があり かなりギクシャクしている

どうしたらいいのか分からない

皆さんだったらどうしますか?

ちなみに 真面に残業代を請求したら
約100万円ぐらい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村