アイドルオタクという人に初めて出会った

私の仕事先で知り合った若い男の子

話をしているうちに趣味の話になりました

彼は26歳
仕事は一流企業の正社員
趣味はアイドルの追っかけ
いわゆるアイドルオタク

別に聞くつもりはなかったのですが 彼が楽しそうに語るので話をきいてあげました

アイドルオタクだからといってはずかしくはないよ

彼は自身をもって アイドルの良さを語り始めました

○実物はかわいい😍
○チェキ1枚撮るのに5000円
○キャバクラ 風俗なんか興味なし
アイドルがナンバーワン
○お金がある限り 会いに行きたい
○イベントで20万使った

いやいやいや
本物だ

しかし オタクと自分で言う人に初めて出会ったが 素晴らしいと思いました
本当に好きな事に本気で打ち込めるなんて
意外とできないんですよ

アイドルは興味ありませんが 趣味があるって うらやましいですね

そこで私の素朴な質問をしてみたんです

「アイドルオタクって 仕事中 仕事の事考えてるの? アイドルの事考えてるの?」

「仕事の事は考えてるけど いつも頭の片隅にアイドルはいますよ
早く○○ちゃんに会いたいなー
早く日曜日にならないかなー
そんな事おもいながら仕事してます」

「おいおい
全然仕事に集中してないじゃん」

「はっきり言って仕事なんて どうでもいいんです
お金がないとアイドルに会えないから
仕事してるんです」

あー
やっぱり 発言がオタクですよね
なかなか面白い話がきけました

世の中には色んな人がいますね
本当に面白い


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村