本田真凜は浅田真央を超えた

最近 フィギュアスケートの女子って放送が深夜じゃないですか
これってどういう事?


あー
やっぱり 浅田真央がいないとこうなっちゃうのかなー

浅田真央がいる時は ゴールデンでしたよね


男子は羽生結弦がいるから ゴールデンに放送しているけど

やっぱり浅田真央はいろんな意味で凄いですね
世界中から愛され 世界中から期待されていたのですから

現在のフィギュアスケート
今は1番人気の選手は
本田真凜

宮原知子もいるけど 本田真凜には華がある

何でしょう

妹の本田望結は(子役)女優さんというのもあるのかな?



本田真凜
生年月日 2001年 8月21日

2017年 9月17日 シニアデビュー

世界ジュニアフィギュアスケート選手権
優勝


気になるのは 本田真凜が シニアで 世界と戦えるかどうかです

可愛さでは浅田真央を超えてるけど 実力はまだまだと言った所でしょうね

本田真凜浅田真央

本田真凜
良い点
*ミスが少ない
*精神的に強い
*表現力が豊か

良くない点
*スピードがない
*これという技がない


浅田真央
良い点
トリプルアクセル
*天才でもあるが努力家

良くない点
*精神的に弱い
*良い時と悪い時の差がはげしい
*ミスが目立つ


浅田真央トリプルアクセル次第の選手
トリプルアクセルが成功すれば 高得点を狙えるのだが トリプルアクセルにこだわりすぎて
その後の演技にも影響を及ぼしている印象があります

しかしそこが浅田真央の良い所
みんなが応援したくなるタイプですね

何とかトリプルアクセルを成功させて欲しい
ってね

対照的な本田真凜はミス自体が少ない
大技はないが 一つ一つの技を磨けば
浅田真央はこえられるはず

浅田真央は16歳で世界の頂点にたったが
その後 キムヨナの存在で 優勝する事はなくなっていきました
本田真凜はこれからの選手
ロシアの選手が 最大のライバルになりそうですね