ノルウェージャンフォレストキャットに一目惚れ


こんにちは イルカです

僕はペットショップに行っていろんな犬、猫を見る事が好きなんですが

ノルウェージャンフォレストキャットと言う猫に一目惚れしてしまった時の話です


なぜ このノルウェージャンフォレストキャットを気に入ってしまったのか?

*見た目がゴージャス

*あまり動かない

*落ち着いている

*走り回らない

*頭が良い

と 僕的には犬であれ 猫であれ おとなしい子が好きなんですよ

当然 ノルウェージャンフォレストキャットの中でもきちんと見分けないと いけませんから
そこは見落とさず 見ていきますけど

猫 犬を買う時絶対に意識しなければいけない事

何気なく買い物に行き 何気なくペットショップショップに行ってしまったあなた

かわいい赤ちゃんの猫や犬がたくさんいるので
ついつい見入ってしまうあなた

ペットショップの店員さんに声をかけられ

「よかったら 抱っこしてみますか?」

「えー いいんですか、
じゃぁ お願いしまーす」

あー
たまんないですねー
かわいくて しょうがないですねー

ほしくなっちゃいましたねー
なやんでますねー
お金の計算がはじまってませんかー?

別にここまでは悪い事ではないんですよ

問題なのは 本当にその子でいいの?
って事なんです

騙すと言ったら 書き方が悪くなりますが
騙すのはペットショップの店員さんじゃないんです
実は その可愛らしい赤ちゃんの猫や犬

よく考えてみて下さい
赤ちゃんなんだから かわいいに決まってるじゃないですか
赤ちゃんからかわいくない子がいるとしたら
大きくなったらさらにかわいくなくなるでしょうね


僕が行ってるペットショップにめっちゃかわいい猫がいたのですが その時みたのは 生後2カ月でした
その後 生後4カ月になった時に見たのですが
店員さんに

「あのー この前の子 うれちゃったんですかー?」

「いえ あれですよ」

「へ?」


店員さんに聞かないと分からないくらい 変わってしまうんですよ

例えば 僕の気に入ったノルウェージャンフォレストキャットの子猫

大きくなったら


あくまで目安ですが
こんな感じです

全然変わるので 買う前に大きくなったら こんな風になるんだな
って事だけ頭に入れておいた方がいいと思います

すてられる猫や犬

というのは 犬や猫を買っても 捨てる人が多いんですよ
今では 捨てられた猫や犬が元々どこの人が飼い主だったのかわかるようにICチップが首に入ってるんです

そこまでしないといけないぐらい捨てる人が多いという事です

買う前に 店員さんと念入りにチェック

病気をもっていないか
ヘルニヤじゃないか
しっかりチェックして下さい

病気をもっていた場合やヘルニヤだった場合
どうするか?
まで話しておくと良いでしょう

例えば 治療費はもってくれるのか もってくれないのか

おそらくペット保険をすすめられると思います

しかし買ってすぐに 病気が発覚した場合の事は
別で話をきめておいた方がいいと思います


僕の気に入ったノルウェージャンフォレストキャット
今回気に入った子は見送りです
55万円‼︎

ヒェ〜


手が出ないー

安くて良いものを これから探します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村