リサイクルショップ?メルカリ?

こんにちは イルカです

一時的になんですが 僕もメルカリやってたんですけど
何かいらないものないかなー
家の中を探していたんですけど あんまり良いものなくって
なんとなくちらほら見つけて 売ってたんですけど ぜんぜん利益にならなくって

そこであるブログをみつけました

リサイクルショップで買ってきたものを売って
めっちゃかせぎました

みたいな


へー
そうなんだ

さっそくリサイクルショップへ行ってきました

は?


めっちゃ高い

これ メルカリにも だせないくらいの金額じゃん

しかも売れるかどうか分からないくらい
たいしたものじゃないし 古い


このリサイクルショップあまりお客さんもいないけど 売れてるのかなぁ?

例えば
Tシャツ1000円

これ おそらく 3000円くらいのTシャツなんでしょうね
でも誰が 中古のTシャツに1000円も払うんですか?

アディダスのジャージ 上下 7500円
中古で7500円は払えません
しかも古い

ボロボロのインパクトドライバーなんか
12000円ですよ

笑っちゃいますよ


メルカリで出品しようと思って買おうと思っていたのに これでは大赤字になる

これは無理
諦めることにしました

しかしこんな売り方をしていて よくやっていけるなーって感じです

店員も3人
給料あるのかなー?
でも一つ間違いない事は メルカリの出現で調子くるったでしょうね

あんなに簡単にスマートフォンだけで やりとりして 簡単に売買してしまうのですから


でもしょうがない事です
お寿司屋さんだって回転寿司が出た時は人生ひっくり返っただろうし
他にも100均だったり 焼肉食べ放題だったり
みんな生活のために知恵をしぼってきます

それが成功すれば

成功しなければ

世の中その繰り返しでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村