痩せたければ まずい物を食べましょう

先週の日曜日 僕は某ショッピングモールで買い物をしてたんだけど
凄いものみちゃったんだよね

通路を歩いていると 僕の左側を誰か一緒に歩いているから
「ん❓」

振り向くと 見たことあるような ないような人物が お店のガラスに映っているんだ

俺?

そう
僕と並んで歩いていたのは まぎれもなく僕だった

えー?
こんなに見苦しいくらい太っていたのか?
お腹ヤバいじゃん


本気でショックをうけたんだけど とりあえず落ち着こうと思って まずご飯食べに行く事にしたんだ

よし
今日までしっかり食べて 明日からダイエットの
計画を立てよう

いてもたってもいられなくて ご飯食べてその場で計画を立て始めたんだけど
とんでもないことを思いついてしまったんだ

食事って美味しいものを食べたい欲があるよね

そこで

食事はまずい物をたべる


嫌いなものと言うよりは まずいもの

「はい はい
これしかないよー」

みたいな

僕は犬を飼ってるんだけど
まずいエサをあたえても ちょっと食べて 残してあるんだよね

犬だって まずい物は食べたくないんだよ
きっと


これって もしかしたら発見かも

ダイエットしたい人はまずい物を食べましょう

みたいな(笑)

でもね
僕は小 中の時 母親が忙しくって ばぁちゃんの作ったご飯食べてたんだけど
まー 今だから言えるけど あまり美味しくなかったんだよね(ごめんね)
だから食事の時 おかわりなんてしたことないし
食事を楽しみだと思った事もないし

たまにカレーライスの時だけかな
嬉しかったのは

高校は寮生活だったんだけど いやー最低だったね

部活で遅く帰ってくるでしょ(9時半ぐらい)
そこには8時ぐらいにお椀に盛ったご飯とおかずが置いてあるんだけど 冷たいし かたいし
当然6時から8時の間に食べれば炊き立てだよ

しょうがないんだけど 僕は辛かった
疲れて帰ってきて まともに食事もとれないんだから

そんな僕には社会人になった時の目標ができた

社会人になったら
鳥の唐揚げをお腹いっぱい食べる

初任給がでたらさっそくスーパーに行った事を
覚えてる

社会人になって そうやって少しずつ美味しい物を覚えていった
結果
太っちゃった

これからのダイエット

食事は好きな物を食べない
食事はまずい物を食べる
これが 最高のダイエットになるかもしれないね

ダメだよ
隠れて 外で美味しいもの食べたら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村