教師の暴力 先輩の締めに苦しんだ学生時代

「おーい
何練習中に水飲んでるんだ」

「すみませーん」

「すみませーんじゃねーよ
後でしめてやっから 帰るんじゃねーぞ」

「は、はい」


私の高校時代の部活です
最低じゃないですか?

昔は夏でも水はNGです
今だったら熱中症で死んでしまいますね


今思えばだけど、当時はこんな学校多かったなぁ

ちょっと先輩ヅラして 一年生をしめるんですよ
たいした先輩でもないくせに^_^

しかしこれを裏で操っていたのは 監督(化学の先生)だったんですよ

1年がきちんとしてないと 先輩が走らされるんです
走らせた後に一言
「1年を気合いいれてやれ」
そうすると 先輩が怒り狂って 1年生をしめるんですよ

今だに会いたくない先輩方
お願いだから私の前に二度と現れないでくださいね



私の世代の頃は今と違い何でもあり
って感じで 先生からの暴力、暴言も当たり前
でしたよ

高校の時なんて 部活辞めますって言っただけで
10発殴られ 2本蹴りが入り めちゃめちゃですよね

小 中 高 と暴力教師がいたのですが 今どうしてるのかなー
さすがに今は殴れないよなー
それとも もう 退職してるかな?

なんて時々思いますね

しかし 今 その暴力教師とばったり会ったら
相手はどう思うのでしょうか?

のん気に
「元気ー?」
なんて言ってきたら
「先生は殴るから嫌いだった」
ってはっきり言ってあげたいんですよね

殴られる側の気持ち 少しぐらい分かって
老後を過ごしていただきたいですね


たかが教科書忘れたぐらいで ビンタされてたらたまったもんじゃないですよ

今の学生がうらやましいですよ
今じゃ 先生が生徒を怖がってる時代ですから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村