東京オリンピックのおすすめ競技


2020年 7月22日〜8月8日までの間に開催される

東京オリンピック

そう考えると 3年後

今のうちから 何の競技を見に行きたいか 目星は付けておきたいですね

逆に何も考えないでいると

人気の競技を見に行きたい

チケットがとれない

見る事ができない

これを一度やると 別の競技にも影響してしまうんですよ

例えば ディズニーランドで最初から人気のあるアトラクションに並んで あっと言う間に昼
なんて経験ありませんか

オリンピックに関しては チケットを先に買う事になると思うのですが
第1希望で出遅れると 別の競技のチケットもとれなくなる

なんて事にならないように 今からいろんな角度でみたい競技をみつけておきましょうね


おすすめ3

なかなかテレビでもやる事のない競技
生で見る事は知り合いや家族 でもやっていないかぎりみることはないでしょう

空手

みなさんもご存知かと思いますが
オリンピック競技初の空手

当然ですが まだ選考は行われていないので
今現在 空手界で有名な選手を紹介しますね

清水希容(しみずきよう)

空手は形と組手 またそれぞれの団体戦で競技が
行われます
清水希容さんは 形での出場になると思われます
清水さんのこれまでの成績なんですが
日本選手権優勝はあたりまえ
世界選手権も優勝

過去6年間で大きな大会をすべて優勝
22個の優勝をものにしています

もう鉄板じゃないでしょうか

空手は、生で見てほしいです
迫力が全然違うし 動くたびに物凄い音がするんです
素人では絶対でない音です
テレビではその音が聞こえないかもなー

清水希容さんの形を生で観たら
メッチャ感動すると思いますよ

動画をご覧になりたい方は YouTube
清水希容 検索
してみてください

ちなみに 清水希容さん 空手の時は迫力のある
顔をしていますが 普段は 凄くかわいいですよ



進化し続ける日本

体操

今現在でも日本は世界のトップクラス
内村航平を筆頭に 前回のリオデジャネイロオリンピックでは みごと 金メダルを獲得しました

実際 3年後はどんな結果になるかわからないですよ
内村航平自体 先日行われた世界選手権で靭帯を
きってしまいました
あと3年あるから間に合うとは思いますが
今までと同じパフォーマンスができるかどうか?
微妙ですね

そんに中 力をぐんぐんつけてきたのが 白井健三

今回の世界選手権では 床と跳馬で金メダル
もともと床は強かったのですが ここへきて跳馬も力をつけてきました
内村航平もあせるんじゃないかな
それとも後輩の成長を喜んでいるのかな?
白井健三と言えば ひねり王子

いろんな競技で たくさんひねれば もっとたくさんの白井と言うワザが増えるのでは ないでしょうか
白井健三にとって東京オリンピックの時が一番
体力的にも 年齢的にも 最高なんじゃないでしょうか

それこそ ジャニーズのコンサートより アクロバットは凄いのですから 若い女の子が足を運んでくれると
白井健三選手も 一段と頑張れるんじゃないでしょうか

今回の世界選手権で初優勝を果たした女子の
村上茉愛選手も期待がもてそうです

体操自体 かなり人間ばなれした競技なので ぜひ
足を運んでいただきたいですね


陸上

陸上といえば 100メートル走

世界一足の速い奴はだれだ?

こんな言葉があるくらい 人気度は高いですね

日本人が今9秒台を出せるか どうかというところにいますが
桐生祥秀が最近小さな大会で9秒台でましたね

しかし 日本選手権となると サニブラウン
ケンブリッジ飛鳥と強敵ぞろい


しかし私は純粋な日本人である桐生祥秀東京オリンピックは出てもらいたいですね

ボルトが見られない事は残念ですが
また新たなスターが現れる事を期待しましょう

陸上は他にもたくさんの競技があります
ぜひ競技場で見てみてください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村