中村俊輔にフリーキックで勝る選手はいない

世界中の選手が認めている中村俊輔フリーキック

フリーキックがあれほど決まる選手も早々いないよね

彼がいるだけでフリーキックになると 大チャンスだったじゃない

あれってすごい事だと思うよ

僕もサッカーやってたから分かるけど

フリーキックってメッチャむずかしいんだよ

スポーツニュースなんか見てると ゴールのシーンが出てくるけど
知らない人からすれば フリーキックはメッチャメッチャむずかしい事 分からないでしょ

フリーキックって何がむずかしいの?

* 9.15メートル離れた所に人の壁を相手選手で作るのだが その壁をこえてゴールを狙わなければいけない


* それなりに距離があるから ボールがよっぽど曲がるか ぶれるか スピードがあるかでないとキーパーは簡単に反応してしまう

*まず 蹴らせてもらえない
チーム1番か2番 うまくないと お前何ボールの前にたってんの?
こんな空気になってしまう

* 例え 練習でフリーキックがうまく蹴られたとしても 本番のときメンタルの弱さが出る人には無理


いろいろ書いたけど 9.15メートルの所に壁ってメッチャ近いだよなー



まず壁に当たる

壁越えたら ボールははるかかなたへ

フリーキックにも種類がある

中村俊輔
カーブをかけたり落としたり かなりの技術が必要だね

本田圭佑クリスティアーノ・ロナウドが蹴るフリーキックはブレ球

キーパーの目の前でボールは不規則に動く
落ちたり 曲がったり
これもむずかしい
と言うよりできない

やっぱりフリーキックはと言うより サッカーはスピードと技術が大事

そんな大事な場面で たいしてうまくもない人間が フリーキックなんか蹴らせてもらえるわけない
マジで
www.maciruka.com
www.maciruka.com


そんなフリーキック
中村俊輔の練習方法
彼は高校の時から フリーキックにはずいぶんこだわっていたっぽい

壁の代わりに 人間ぐらいのネットを並べ そのネットを越えて ゴールを狙う練習をしていた
しかし これぐらいだれでも
彼は一本のフリーキックを蹴ると 集中力やどんな感じてゴールするかイメージがわくまで 次は蹴らない
かなり考えながら練習していたっぽいな


マンチェスターユナイテッドセルティック
ホームアンドアウェーでホームでもアウェーでもセルティック中村俊輔フリーキックを決めた

最高のフリーキックだったし メッチャうれしかったなー

日本人に今までこんな選手見た事ないでしょ

これから日本でこれほどの選手がでてくるのかなー

ちなみに彼は子供が5人もいるみたい
お父さんが中村俊輔なんてうらやましーかぎり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村