大谷翔平 二刀流でゴジラ切る

おいおい
大谷翔平
こんなカッコイイやつみたことねーよ

今までメジャーで活躍した選手はたくさんいる

イチロー
松井秀喜
野茂英雄
田中将大
ダルビッシュ有

みんな凄いけど

大谷翔平は特別に凄い

二刀流なんてメジャーにだって1人もいない

あのメジャー第1号ホームランは

しびれたなー

大谷翔平の凄さ

1. イケメン

なぜ あんなにカッコいい?
野球うまくて あの体格とあの顔
どうしてこうも 世の中不公平なんだと思わせるぐらい ヤバイ

芸能人にもイケメンっているけど 大谷翔平は世界レベルなんだよなー

これだけのイケメンなのに 謙虚で さわやかで
嫌味もなく 本当にあのフィギュアスケートの彼とは 正反対

大谷翔平が嫌いだっていう人は本当に少ないんじゃないかな


2. 二刀流
これが大谷翔平の最大の武器だけど
んー
普通に考えて高校野球でピッチャーで4番とは良く聞きますね
読売ジャイアンツにいた桑田真澄もPL学園時代に ピッチャーで5番だったのですが かなりバッティングも良かったんですよ
当時のPL学園は甲子園で優勝するようなチーム
そのチームの5番打者ってかなり凄いバッターですよね
そんな桑田真澄でさえ 二刀流なんて考えもしなかったのでしょう
まぁ プロのチームはそんな事受け入れないでしょうけど

大谷翔平も凄いけど 二刀流を受け入れた日本ハムファイターズも凄いですね



3. 球のスピード 肩の強さ(165キロ)

大谷翔平の投げるボールのスピードは今では世界最速と言われています

普通にプロ野球選手が投げるボールは早くて素人では絶対取れっこないのですが
そんなプロ野球選手の中でも 最速のボールを投げる
まさか日本人に160キロを超えるボールを投げられる選手が現れるなんて

そんなボールを投げられるという事は 外野を守っていても レーザービームで走者をアウトにする事ができる



4. 結果を残す精神力の強さ

二刀流をやろうが どんなに肩が強かろうが どんなにバッティングが良かろうが 試合で結果を出さなければ ただの並の選手

大谷翔平の凄い所は何よりも結果を出す事でしょう
日本で結果を残し メジャーではどうかな?
ちょっと厳しいんじゃないな?
そう思っていた人は多いはず

オープン戦では全く結果をださなかったから みている人は不安だったかもしれないが
開幕してからは ホームラン3戦連発
ピッチャーとしても 初先発初勝利と絶好調

技術うんぬんの前に精神力が半端ない

まだ先は長いけど 大谷翔平なら 問題なさそうだ


これからの大谷翔平
いきなり結果を出している大谷翔平だが このまま活躍し続けられれば イチロー松井秀喜を軽く超えてしまうだろう

こんなにワクワクする選手はそういない

世界でただ1人の二刀流
ワクワクしないわけがない
二刀流で結果を出すなんて誰にも真似できない

メジャーでナンバーワンの選手になってくれる事を 僕は応援したい