薄毛やハゲを育毛剤でどうにかしようと思っているあなたへ

生まれながらの薄毛はハゲ ではない

ハゲはハゲだけど
薄毛はハゲではないんじゃないかな?

もともとうまれつき薄毛な人はいるじゃないですか

ハゲとは

もともとフサフサだった髪が減っていき 頭皮が
見えてくる事をいいます


薄毛はハゲからしてみれば 悩むことに値しないですね





育毛剤の種類によって効果があったり なかったりするけど 全ては個人差なのだ

さぁ
本題に入りましょう

今では市販の育毛剤がたくさん出ていますが
ポイントとして
どれが良いとか どれが良くないとかいう前に どれだけ継続して使ってみたの?

ちょっと使っては違う物に変えたりしてない?


人間と言う生き物は いつでも 結果ばかりを追い続ける

ちょっとでも結果が出なければ すぐに違う何かを求める

サッカーで言えば 結果を出せない監督はすぐにクビになるし

育毛剤も毛が生えてこなければ すぐに別の育毛剤にかえられる


でもよく考えてみてください

何においても結果なんて、簡単には出ないんじゃないかな


まずは 最低半年は一つの育毛剤を使い続ける

全くの結果が出なければ 違う育毛剤を考えましょう

AGA治療薬だけでは結果は出にくい

今 話題のAGA治療薬
凄く良いと思います
しかし 一緒に育毛剤も使うようにしましょう

AGA治療薬
日本で一般的に使用されるプロペシア

これも育毛剤と同じで すぐにやめてしまう人が
多いです

これも半年から1年は飲まなければ 毛が生えてくるか 生えてこないか わからない

難しい所ではあるが もしかしたらどんなに飲み続けても毛は生えてこないかもしれないし

2年ぐらいしたら生えてくる人もいるかもしれない

結局 薬には

個人差


があります

簡単に言えば 一つの風邪薬があります
風邪をひいた人全員に効きますか?

効かない人もでてきますよね

その場合 違う風邪薬を飲みますね

それと同じだと思ってください

育毛剤もAGA治療薬も 全員に効くわけではない


ただ希望はあるのかな?


最も気をつけなければいけないのはストレス

育毛剤やAGA治療薬も大事なのはわかるが
1番大事なことは?

ストレスを抱えない

とはいっても好きでストレスを抱える人はいない

大きなストレスと小さなストレスとあるが
小さなストレスは普通の事
大きなストレスを抱えなければならなくなった人は 要警戒

それは 今現在 フサフサでも 危険

私の周りにもいます
離婚問題の人
交通事故で 相手をケガさせてしまった人

この2人はこの大きなストレスで一気に髪が抜けたと証言しています

朝起きると 枕に大量の髪が抜けていたらしいです

わざとで こんなふうになったわけではない
しかし結果 髪は抜けていった

当然遺伝も考えられるが ストレスがナンバー1
でしょうね


ハゲになってしまうウソ話し

不潔な人はハゲるはウソ

これは全くのウソ
昔の人は今みたいに シャンプーなんかなかった
それどころか 風呂もまともには入れないぐらい
貧しい人は多かった

もし不潔な人がハゲるのであれば
昔の人は 全員ハゲてないといけない

また 海外には それほど頭を洗う事に執着のない国もある
いろんな雑誌やブログを見ていると 毛穴に汚れが詰まって 髪が弱っていく

みたいな事書いてあるけど 全くのでたらめ




酸性雨を浴びたらハゲるはウソ

高校時代 に部活でサッカーをやっていたのですが 雨の降り出しの酸性雨を浴びたらハゲるから
と言って 降り出しは屋根の下に避難してたんですけど
僕達はそんな学校の部活だったので許されたが 普通のサッカー部だったら酸性雨なんてきにしなかったはず

サッカーをやっていた人を含め Jリーガーは全員ハゲているはず
それどころか ハゲている人のほうが少ない
全くだ

まとめ


育毛剤 、AGA治療薬は半年から1年は使い続ける

過度なストレスを抱えない
普段の私生活で直す事ができるものなら なおして できるだけ不幸が降りかかってこないよう
努力する


良い結果が出るかどうか分かりませんが
ハゲても堂々と振舞っていればいいんです

何も恥ずかしい事ではありません