W杯ロシア大会メンバーを決めるのは岡ちゃんにまかせろ  

早々とW杯ロシア大会の切符を手にした日本だが 今現在の選手を見る限り  決勝トーナメントへ進む事はかなり厳しいと言える

 

活躍しなければならない選手が活躍していない

 

 

関連する画像の結果

日本だけでなく海外からの期待も大きい香川真司

彼が最も輝いたのはセレッソ大阪からドルトムント

完全移籍してからの2年間

 

ドルトムントからマンチェスターユナイテッドに移籍してから調子を

崩していったが 世界中からは今でも期待されている

 

問題なのは日本代表での評価

香川らしさが全くない

このままでは W杯ロシア大会のメンバーに選ばれる事も危ぶまれる

 

本田圭佑 に対する画像結果

イタリアの名門ACミランからメキシコ強豪パチューカに移籍した

本田圭佑

2010年南アフリカW杯大会 中村俊輔から エースの座を奪って以来

ずっと日本代表を支えてきた

苦しいときのゴールはいつも本田だった

さすがに年齢的なものだろうか?

ここえきてのパフォーマンスは2010年の時よりはるかに落ちる

W杯ロシア大会のメンバーに入れるのか 微妙

 

司令塔不在

 

中田英寿 中村俊輔 かつて日本代表を支えてきた司令塔

本当は香川司令塔 本田得点

これが理想だったのだろうが

上文でも書いたように ここから調子を上げていく事は

至難の業

そうなると こいつに ボールを預けておけば

なんていう選手はいない

 

1番期待できるのは柴崎岳

柴崎岳 画像 に対する画像結果

彼がその実力を世界にみせしめたのは皆さんの記憶にある クラブW杯だった

レアル・マドリードを追い込む2得点は世界中が驚いた

彼の冷静さは中田英寿を思い出してしまうくらいよく似ている

周りはメンタルが弱いだのフィジカルが弱いだの言っているが

結果を残している事には間違いない

 

ディフェンスの強化 

 

ハリルホジッチが何を考えているか分からないが

海外でプレーをしている選手に期待しすぎなのではと思う

特にディフェンスはレアル・マドリードをおさえた鹿島アントラーズ

を中心に考えても面白いかも

 確かに海外でプレーをしている選手は世界トップレベルの選手と

直接戦っている

しかしディフェンスは連携が大事であり 息のあったディフェンスほど

押さえ込むことができると思う

 

まとめ

 アジア予選の時のオーストラリアは本当に弱かった

やはりアジアはレベルが低い

そう思わせる試合だった

ハリルホジッチの予想外のスタメンは面白かった

しかし ロシアでこれができるか?

見どころは ハリルのスタメン もしくはW杯ロシア大会メンバーで

誰を外すのか

 

昔いましたね

「外れるのは カズ 三浦カズ」   by岡田

 

こんなサプライズもあるかもしれない