ゴルフを始めてみました どんなスイングすればいいの?

6月に会社のコンペに誘われゴルフを始めることにしました

「やった事もないのによくひきうけたなぁ」


周りの人からは言われていますが
負けず嫌いを武器に頑張りたいと思います

初練習

3月13日
出張先の愛知県で打ちっ放し練習場へ

球数300球

第1球目ドライバー
ボールには当たったけど

ゴロゴロゴロゴロ


けっこう難しいなぁ


10球ぐらい試してみたら アイアンに変えてみました

ブォーン

はははは
いきなり空振り


全然真に当たらない


やばっ


こんなんで コースまわれるのか?





その後がんばって打ってみましたが
前に飛んだ数295
残りの5球は横と後ろに飛んでしまいました
隣のおばさんに笑われてしまった

初練習を終えて
まずは腕がパンパン
ムダな力が入っているのだろう

後ろに飛んでしまったのは ゴルフクラブにかすかに当たり そのまま後ろへ

初心者の僕が思った事は はじめからおもいっきりスイングする事は危険だと思いました
正直どこへ飛ぶか全くわからない

隣の人をケガさせるわけにはいかないので


当然次の日は腕が筋肉痛でした



練習5日目
4月10日

少しなれてきた感じです

球数200球
今日は後ろへ飛ぶこともなくなりました

しかし



今日の僕の隣に初心者の小学生がいました
というより僕の後ろになります

彼の打つ球はすべてあたりそこないで僕の方に飛んでくるんです


「ウヘーッ」

「マジで怖えー」

その日は集中できずビビりながら終わってしまいました


残念


はー


ヤバイ


6月に間に合うのか?


だれかにスイング教えてもらわないと