平昌五輪で羽生結弦は宇野昌磨に負ける

フィギアスケート日本男子のエースとささやかられていた羽生結弦が平昌五輪で宇野昌磨に負ける時がきましたね

ケガの影響とも言えますが 実力でも宇野昌磨の方が上のような気がします

男子のフィギアスケートは気がつくと4回転をどれだけ跳べるか
の戦いになってきています
4回転をいかにきれいに 転ばずに跳べるか
トーループサルコー 、ループ 、フリップ
と4種類の4回転
宇野昌磨は全ての4回転を跳ぶのか?
羽生結弦は1つでも4回転が成功するのか?
正直これだけの差があると思います

ちなみに4回転と言ったら この人ですよね



今回 羽生結弦が勝てなければ
あのドヤ顔は今回は見られないでしょうね






まだ新人の時はこんな顔しなかったのに
世界一になると こんなに人を見下すのでしょうか?
羽生結弦が悪い人だとは思いませんが どんなに素晴らしい演技をしても てんぐになるのは よくないですね
世界のトップアスリートをみても なかなかそんな人はいません

こんな彼を見ていると 宇野昌磨がかわいくて
応援したくなりますよね

結局 私は 羽生結弦より宇野昌磨の方が好きだという事
だけでした

でも 私達日本人は謙虚な人を好むので しょうがないですよね

これからのフィギアスケート日本男子のエースは 宇野昌磨になりそうな予感がします


今回の平昌五輪 開会式の聖火点灯はキムヨナでしたね




彼女もいろんな問題をかかえていましたが
今では 韓国の英雄ですからね

世界からは嫌われていても 国民から愛されているのですね


羽生結弦は日本で英雄にはなれないでしょうね

やはり日本フィギアスケートの英雄は
浅田真央なんでしょうね