ウイスキーの摂取により長生きできる

年末からお酒を飲む機会が多いと思いますが どうせ飲むなら 健康的に飲みたいですね

そんな中 今回私がおススメするお酒
ウイスキー



ウイスキーとは
大麦などの穀類を原料とし それに含まれるでんぷんを、麦芽で糖化、発酵、蒸留して得られるアルコール濃度の
高い蒸留酒
オーク製の樽で長期間熟成させて生まれる独特の風味をもつ
 

ウイスキーが体に良い?

ウイスキーには 炭水化物が含まれていない
コレステロール 糖類 塩分全てゼロ

シングルモルトウイスキーにはエラグ酸が含まれている
大麦由来のエラグは悪玉の細胞を探して破壊することをあきらかにした
ウイスキーには がんの予防効果がある(ジム・スワン博士)

適度のアルコール摂取は体に良い

アルコールは血液に良い作用を及ぼす
悪玉コレステロールを減らし 善玉コレステロールを増やし 血栓ができるリスクを減らす
アルコールを飲む人が心血管疾患になるリスクは酒を飲まない人よりも20%~50%現象することが分かっている

どんな人が長生き?  (デンマークの科学者による研究)

運動をせず酒を飲まない人  →不健康(寿命が短い)
運動し 適度に酒を飲む    →健康

適度に酒を飲む人の方が長生きしやすい




 

適量の程度とは

男性1日2杯 女性1日1杯