育毛剤なんてもういらない 外人さんのスキンヘッドはカッコよかった

私は昼食を取ろうと都内のある定食屋に入った


「なっ」

私はスキンヘッドの外人さんと目が合った

この外人さん 日本人の奥さん(だと思います)と2人して 僕をみてくる



「メッチャかっこいいなぁ」


この外人さん やっぱり 上の方は髪がなく
ハゲてきたからスキンヘッドにしたのだろう


でも 本当にかっこいい



そう
そう


実は僕もスキンヘッド


もしかして同じ頭だと思って 僕の方を見ていたのだろうか?


外人さんは僕より 早く食事を済ませ 席を立った


外人さんは会計の方に行くかと思いきや


僕の方へ歩いてきた


彼は手を差し出し


「I'm just like you」



「同じだね、って言ってるよ^_^」


外人さんの奥さんが通訳してくれた


なんだか メッチャうれしかった


こんなかっこいい人にこんな事言われるなんて




確かにそうなんだ

僕も少しづつ 薄くなっていく頭がいやでいやで
いつも帽子をかぶって隠してた


かれこれ3年ぐらいはそんな感じだった


でもいい加減疲れて 思いきってスキンヘッドにしてしまった


まわりからの評判は凄く良くって

「恥ずかしがらずに もっとはやくから
こうしておけばよかった」

そう思っていた矢先だった



育毛剤なんてもういらない

今いろんな育毛剤や増毛 AGA治療薬
が出回っているけど
そう簡単に髪が生えてくるわけでもないし
生えたからといって フサフサになるわけではない


お笑い芸人のトレエン斉藤

彼はお笑い芸人だから いいけど
一般人として頭だけみると 決してかっこいいとは言えない




こんなに中途半端な頭なら
スキンヘッドにしたほうがよくないか?


この写真は
小野伸二(元日本代表サッカー選手)
デビュー当時

彼はハゲているわけではないが 自分の癖のある髪に嫌気がさしたのだろう


現在の小野伸二


どうですか?

かっこよくなったでしょ


もう頭の治療なんて やめようよ

「僕には似合わない」


そういう人たくさんあいるけど
やってみないと わからない
実は その中途半端な頭のほうが かっこ悪いかもよ






外人さんと僕の違い

決定的に違う事は 体格

お腹が出ているようではダメ


僕の目標は
お腹をへっこませ
筋力トレーニングをやり
今日会った外人さんみたいにかっこよくなる事だ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村