ぶっちゃけ教えます 足の匂いを消す方法(冬限定)

冬になると 足の匂いは増してしまう

なぜ?

簡単に言えば 冬は体が冷える
しかし足は暖かい靴の中

寒いのに 靴を脱ぐと 靴下が濡れているひともいるはず

それぐらい 足からの汗はすごい

確かに 足が臭くなる原因を探す事も大事かもしれないが

本当に足が臭くて悩んでいる人は

「なぜ 臭くなるかなんて どうでもいいんだ
だからはやく匂いを消す方法を教えてくれよ」

これが本当の気持ちだと思う

分かる

分かる


足が臭くなると どんな対処をしても 匂いが消えないんだ


靴を新しくしても
匂い消しスプレーをかけても

もう難しい事はぬきにして




じゃ

そろそろいくよ

足が臭くなるのは 雑菌 のせいなんだけど

この菌の特徴としてお風呂の 40℃は最高に
居心地のよい温度なんだ




この菌は下は18℃から上は43℃ぐらいのお湯

が大好き




じゃあ


この菌をやっつけないとね



どうやってやっつけよう?



熱湯をかけてやっつけるか?



イヤイヤ

まってくれ


そんなことしたら 僕の足ががヤケドしてしまう


よし


じゃ冷水はどうだ?


それ良いね



いう事なんだ


じゃ細かく説明していくよ

お風呂にはいりまーす

まずは普通に体を洗う


湯船につかって 温まる

次が大事(冬限定)

湯船から出たら 水シャワーを足にかける

約30秒から1分

冬の水道水の水温はは5℃ぐらいを前後している

確実に菌をやっつけられる



シャワーで いろんな角度で足に当て 爪の間にも行き届くようにする

これを2セットやってもらいたいが
1セットでいいだろう

あまりにも冷たすぎて 嫌になってしまい
続かなくなってしまう


当然水をかけた後は もう一度 湯船につかっても
okだ


これを1週間もやれば 足の匂いはなくなっている




この時にやってもらいたい事
3日ぐらい続いたら

靴下は新品にしてほしい

できれば 靴も新品がいいけど 無理な人は
靴の中敷だけでも引きかえる


これで足の匂いともおさらばだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村