「薬を飲むな」と言う人がいるけど 無責任すぎやしないか

ブログだったり 本だったり
こんな薬は飲むな
あんな薬は飲むな

となぜか言いきってしまっています

これってどうなの?

と私は思うんですね

風邪薬は飲むなとか 抗うつ剤精神安定剤
睡眠薬は飲むなとか 科学的な事を言っているのはよく分かります


しかし 世の中にはいろんな病気があり 早く治して 仕事をしないといけない人もいるんです

「仕事と自分の体どっちが大事なんだ」


と言う人がいるけど 仕事がなくなったら
今では積み上げてきたものがなくなるわけで


体がなおったらまた1からやれってこと?

だいぶ極端な事を言っているが 私達社会人は
そんな楽して今まで頑張ってきたわけではない

1から始める事の方がよっぽど体に毒です


薬の必要性

じゃあ この世から薬をなくしましょうか


なくならないとありがたみって分からないものです

薬は飲むなと言っている人にも家族がいると思うのですが
自分ではなく家族の誰かが病気になっても薬は
飲ませないのでしょうか?


絶対それはないんじゃないでしょうか?


特に子供が病気だったらすぐ飲ませるんじゃないかな

世の中にはいろんな人がいます
信じやすい人
騙されやすい人
疑い深い人
自分しか信じない人

こんな人達に
「薬は飲むな」
なんて書いたら 死ぬまで飲まない人がでてきますよ

そんなバカな

と思うかもしれませんが そのいい例が

振り込めサギです


普通に聞けば

「そんなんでだまされるの?」

と思うじゃないですか


でも実際 だまされている人はたくさん いるわけですから

薬を飲むな
と 言っている人も だまそうとしているわけではない事ぐらいわかります

しかし それをまともに受け入れてしまう人もいるという事です


だから私も薬を飲みましょう

とはいいません

あくまで 薬を飲むな と言っている人がいるから
「そんなまぎらわしい事書くんじゃねーよ」

そんな気持ちです


実際にあった話し1


Aさんはお腹が痛く病院へ行きました
どうやら子宮に原因があり 医者から薬をすすめられました
しかしAさんはネットで
子宮の病気は薬を飲んではいけない
と書いてあるものを目にしました

Aさんは最後まで薬を飲みませんでした
結果 Aさんの病気はひどくなり 手術にまで 発展してしまいました


本当にあった話し2


Bちゃんが風邪をひきお母さんは病院へ連れて
いきました
風邪薬を処方してもらったのですが 友達に 看護婦さんがいて その看護婦さんは
「薬は小さな子には良くないから のませたら
だめだよ」
そう言ってきました
Bちゃんのお母さんはその通りに薬を飲ませませんでした
結果 Bちゃんは風邪から耳の病気になってしまい 手術をする事になりました


1番も2番も薬さえ飲んでいれば 手術を受けなくても良かったのです

勝手な発言は人を苦しめますよね


結論

何の業界でもそうですが 自分勝手な発言というのは 人を苦しめ 時には人を死まで追い込む事もあります

良かれと思って発言した事も 全ての人に良い
という事はまずありません

特に上に立つ人間は勝手な発言が多いですよね
上に立つだけで自分が発言する事は 全て正しいと思っているんですね

早く間違いに気づいてください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村